忍者ブログ

日々感じること 人との出会い 大切にして 生きたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e04e455ejpeg今日はスポーツクラブの仕事の後、師匠のパフォーマンスを観に国立新美術館へ。

ここで現在開かれている、「エミリー・ウングワレー展」からインスピレーションを得て、即興を踊るというイベント。

この素敵な空間で、どんな踊りが観られるのか。。。わくわくしながら中に入りました。







8786f0d1jpegせっかくなので、時間もあったことだし、展覧会も観てきました。

。。。。。素晴らしいです。

アボリジニーの女性画家。

土着的なのに、モダンな抽象画で、暖かい迫力というか、平面なのに質量を感じました。




56a76635jpeg感動のあまり、画集を購入。

ああ・・・衝動買い。。。

でも、こういう芸術に何かを思うって大切なことだと思うので、良いことにします。







そして待ちに待った師匠の踊り。びっくりするような場所からの登場。空間と一体化した身体・・・

凄い。。。空気が揺らいで、止まる。

今日は良いものをたくさん観られて幸せ。

さて、画集を堪能しよっと。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

おひさしぶりです♪
「エミリー・ウングワレー展」、電車の中で広告を見て気になってたのすが、masako先生のブログ読んでますます行きたくなりました!
近々絶対行こうと思います^^
masako先生の秋のチャレンジ楽しみにしてます!!

Rucca 2008/07/02(Wednesday)23:23:01 Edit
Ruccaさん

素敵でしたよー!!!私は印象派の絵はよくわからない事が多いんですが、この方の絵はものすごいパワーを感じます。確か今月末までだったような。。。オススメです♪

masako 2008/07/03(Thursday)20:37:34 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/11 masako]
[07/11 Rucca]
[07/07 masako]
[07/07 迷走狼]
[07/03 masako]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]