忍者ブログ

日々感じること 人との出会い 大切にして 生きたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

748ed870jpegあまり写りが良くないですが・・・

私のエコグッズ。

水筒とエコバッグです。

飲み物の消費量が結構な量なので、多少重くても水筒を使っています。

ごみが減るし、節約にもなるし。

エコバッグを使い始めたのは去年の春からです(お恥ずかしいですが。)

疲労の為か、右手の親指と小指が動かなくなってしまい、スーパーの袋を持つことが困難になったのがきっかけ。

肩にかけられるから楽なんです。

あ、指は治りました。

コンビにでも極力袋はもらいません。

商品はほとんど完全に包装されてるので、私には必要ないかな。

ダンサーの間でも、エコ意識が高まっています。

水筒は持たなくても、大きいペットボトルを買って、チョコチョコ小さなごみを出さないようにするとか、

コーヒーショップのタンブラーを購入して使うとか。

やっぱり「地球に住ませてもらってる」から、少しでも感謝しないとね。

誰の言葉だったか。。。

「地球市民」

考えさせられる言葉だね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

自分のできる所から環境のことを考えるって、とても大切なことですよね。
エコに対して、以前あまりにもストイックに考えすぎて、苦しくなってしまったことがあったのですが、環境関係の仕事をしている友達に「自分ができる範囲のことをすればいい。苦しかったら続かないし、それよりも小さなことでも楽しい気持ちで続けたほうが、長い目で見たら地球にとって良い事なんだよ」と、言ってもらってハッとしました。
いつまでも青くキレイな地球でありますように☆

Rucca 2008/07/03(Thursday)22:31:01 Edit
Ruccaさん

「我慢は続かないですよ。」と、TVで環境を研究している方がおっしゃっていました。何に対してもそうですが、ストイックすぎると刺激に対する抵抗力が弱くなるそうです。続けられる事が大事なんじゃないですかね~。
エコなコメント・・・嬉しいです。

masako 2008/07/03(Thursday)22:45:13 Edit
エコロジーでエコノミー

 だいぶご無沙汰しております。。
 私も結婚してからはエコバッグ常に持ち歩いてます。どこかの飲食店で頂いたものを。軽くて小さくたためるからいろんな場面で活躍してくれてます!近所のスーパーがレジ袋有料なので、節約の為に始めたのですが。あと、水筒も節約の為に。
 お財布に優しいことは環境にも優しいですね★
 何でも大事にしていきたいです。

迷走狼 2008/07/07(Monday)09:45:49 Edit
迷走狼さん

お久しぶりで~す♪お元気そうでなによりです。
エコの「もったいない」は、節約にもなりますね。今思いついたんですが・・・「節約」って、資源やco2にも当てはまりますね。生き物やモノを大事にする。。。それがエコなのかな。

masako 2008/07/07(Monday)18:51:46 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/11 masako]
[07/11 Rucca]
[07/07 masako]
[07/07 迷走狼]
[07/03 masako]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]