忍者ブログ

日々感じること 人との出会い 大切にして 生きたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京オリンピックがついに開幕です。

いろいろ問題はありましたが(継続中だけど)

やっぱりオリンピックってワクワクしますね。

今、開幕式を観ております。

同じアジア人のせいか、とても美しいなと感じます。

。。。まだ始まったばかりだけどさ。。。

さっきも書きましたが、いろいろ問題を抱えています。

オリンピックの影で、泣いている人や命があります。

それは絶対に忘れてはいけない事だけど・・・

素晴らしい文化は否定してはいけないと思います。

だから、私はこの開幕を楽しみたい。

選手達は言うまでも無く、この祭典のために一生懸命頑張っている人達がいるから。

小者ながらも、同じモノづくりをする人間だから。


・・・・オリンピックとパラリンピックをきっかけに、少しでも良い方に変わっていくといいな。

かつては「眠れる虎」とヨーロッパに恐れられた、高い文明と精神を思い出してくれたらいいな。。。


なにはともあれ・・・

お祭りだいっ!!!!

PR

昨日は知人に不幸があり、お見送りをしてきました。

知人と言っても、99歳のおばあちゃん。

実家の隣に住んでいた地主さんで、私達兄弟は全員生まれた時から可愛がっていただきました。

実の祖父母よりも近くにいて、一緒に過ごす時間が長かったおばあちゃん。

不思議な縁です。

しかしまあ。。。

やっぱり正式な場では「他人」なわけで。。。

一家ですみっこに固まっておりましたけどね。

最後まで見送れたので、良かったかな。

ありがとう。

合掌

ただ今9月のソロ作品のクリエーション中。

初めは身体遊び的な楽しい作品だったのに。。。

いろんな気持ちの変化で思いっきりのどんでん返し。

曲はあまりいじってませんが、振り付けは全部壊しました。

壊して

再構築。

さて。

何が出来るのかな。

7471db0cjpeg我が家のPCはちょっと古いので、最近息切れ気味です。。。

そんなすぐに買い換えられないんだから、もう少し頑張ってね。。。

ま、最近はPCもかなりお安くなってますが、やっぱり高額なお買い物には違いないもんね。



写真は暑くてあられもない姿になった小梅です。


・・・足閉じなさいよ・・・・・

748ed870jpegあまり写りが良くないですが・・・

私のエコグッズ。

水筒とエコバッグです。

飲み物の消費量が結構な量なので、多少重くても水筒を使っています。

ごみが減るし、節約にもなるし。

エコバッグを使い始めたのは去年の春からです(お恥ずかしいですが。)

疲労の為か、右手の親指と小指が動かなくなってしまい、スーパーの袋を持つことが困難になったのがきっかけ。

肩にかけられるから楽なんです。

あ、指は治りました。

コンビにでも極力袋はもらいません。

商品はほとんど完全に包装されてるので、私には必要ないかな。

ダンサーの間でも、エコ意識が高まっています。

水筒は持たなくても、大きいペットボトルを買って、チョコチョコ小さなごみを出さないようにするとか、

コーヒーショップのタンブラーを購入して使うとか。

やっぱり「地球に住ませてもらってる」から、少しでも感謝しないとね。

誰の言葉だったか。。。

「地球市民」

考えさせられる言葉だね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/11 masako]
[07/11 Rucca]
[07/07 masako]
[07/07 迷走狼]
[07/03 masako]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]